SoBaNi 株式会社協同

トピックス

2021.03.03

BLOG

社内表彰頂きました!

岡山営業所 営業1課の榊原です。この度58期の社内表彰で3部門を受賞する事が出来ました!


弊社の年間表彰は、大きく分けると『最優秀社員賞』・『カエルシート賞』・『SoBaNiカード賞』の3部門があり、今期はその全ての部門で受賞することができ、大変嬉しく思います。


弊社の表彰制度では、受賞者に賞状と賞金が贈られます。私にとっては大きな臨時収入になったのでとても嬉しかったです!また入社4年程でこのような賞を頂くことができ、誰にでも受賞できるチャンスはあると感じ、来期も受賞できるように一層頑張りたいと改めて感じました。

社内表彰頂きました! 社内表彰頂きました!

3つの賞について、どのような内容なのか、また私が受賞する事が出来た背景について少しご紹介します。


◆最優秀社員賞


名前の通り年間を通して活躍したスタッフに贈られる賞です。複数名が受賞するケースもあり、今回は私を含めて3名が受賞しました。業績に大きく貢献したスタッフや業務改善で効率化を推進したスタッフ、コストを削減したスタッフなど、色々な内容で受賞できる可能性があります。私は個人営業売り上げ目標は未達成ながらも、日々の営業活動を評価して頂き、受賞となりました。


◆カエルシート賞


会社にとって少しでも改善に繋がるアイデアを出したことを表彰する賞です。アイデアは誰でも提案する事ができ、年間表彰だけでなく、提出賞や採用賞、アイデア賞などでQuoカードが贈られます。通期で集まった色々なアイデアから最も会社に貢献したものが年間優秀賞に選ばれます。今回私のアイデアが年間優秀賞に選ばれたポイントは、コロナ禍における対策の一環で、営業アシスタントの業務を覚える機会があり、そこで気付いた不採算業務の改善に取り組んだ点です。普段の活動とは異なる業務に取り組むことで、改善出来ることを見付けて、アイデアを提案した結果、年間優秀賞に選ばれる事が出来ました。


SoBaNiカード賞


日々の仕事の中で「ありがとう」と感じたスタッフに手書きのメッセージカードを贈る『SoBaNiカード』制度があります。SoBaNiカードは通期で最も多く贈った『贈ったで賞』と最も多く貰った『貰ったで賞』の2つがあり、私は『貰ったで賞』を受賞することが出来ました。意識的に目配りや気遣いを行い、その結果、他の拠点に所属するスタッフからも『SoBaNiカード』を頂き、受賞に繋がったと感じています。私1人では受賞は出来ない賞なので、贈って頂いたスタッフへの感謝を忘れずに仕事に励みたいと思います。


どの賞も、私のような若手からベテラン社員まで受賞できるチャンスがあります。今期も受賞できるように頑張りたいと思います。

(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-61899631-5', 'auto'); ga('send', 'pageview');